にはたくさんの曲をみなさん

Windows 10 Creators Updateで「Bash」がバージョンアップ【前編】 写真:Impress WatchWindows 10 Creators UpdateでBashもバージョンアップ 【この記事に関する別の画像を見る】  Windows UpdateによるCreators Updateへのアップデートは未だ始まっていないが、日本時間の4月6日未明から「Update Assistant」を使うことによって、Creators Updateにアップデートできるようになったのはご存知の通りだ。  Creators Updateによる機能追加・拡張部分は他の記事に譲るとして、今回はBashに的を絞ってご紹介したい。 シャネルiphone7ケース  まず、Windows 10 Anniversary UpdateですでにBashがインストール済みの場合は、Creators Update直後は何も変化せず、Ubuntu 14.04.5 LTSの環境が維持される。このため、新しいBashをインストールするには、いったん旧環境を削除しなければならない。 この時、Linuxファイルシステムごとなくなるので、何か環境を構築している場合はバックアップが必要となる。  Bashを削除する方法は、Windows PowerShell(管理者)を起動し、 PS C:WINDOWSsystem32> lxrun /uninstall /full これで綺麗に消えてなくなる。 ルイヴィトンiphone7ケースまたBashをインストールしていない場合は、Windowsのプログラムと機能 > Windowsの機能の有効化または無効化で「Windows Subsystem for Linux (Beta)」へチェックを入れ、再起動後、設定 > 開発者向け機能を使う > 開発者モードにチェックを入れる(再起動)。  これで、これまでBashを使っていた人も、使っていなかった人も同じ状態になる。 シャネルiphone8ケースそしてWindows PowerShell(管理者)から、 PS C:WINDOWSsystem32> bash と入力。以降、メッセージに従って必要な項目を入力する。 ルイヴィトンiphone7ケース 続行するには、"y"を入力してください: y Windowsストアからダウンロード開始 ファイルシステム展開 UbuntuロケールWindowsロケール(ja-JP)と一致するように設定しますか?既定のロケールはen_USです。続行するには、"y"を入力してください: y 新しいUNIXユーザー名を入力してください: xxxxxxxxx 新しいUNIXパスワードを入力してください: xxxxxxxxx 新しいUNIXパスワードを再入力してください: xxxxxxxxx 以上で設定が完了する。 ヴィトン iphone7ケース  そのあと、いったんexitでWindows PowerShellから抜ける。Bashを起動するのは、スタートメニューの「Bash on Ubuntu on Windows」をクリックすればOKだ(もしくはWindows PowerShellからbash)。 グッチiphone7ケースまたrootユーザーでコマンドを実行するsudoを使用する時は、先に入力したパスワードを使う。  Bashを起動した状態でUbuntuバージョンを確認すると、 $ cat /etc/lsb-release DISTRIB_ID=Ubuntu DISTRIB_RELEASE=16.04 DISTRIB_CODENAME=xenial DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 16.04.2 LTS" と、Ubuntu 16.04.2 LTS(xenial)になっているのがわかる。 グッチiPhone7ケース加えて念のため、 $ sudo apt-get update $ sudo apt-get upgrade で、パッケージを更新する。以上でBashを使用する準備が完了する。 シャネルiphone8ケース ■新Bashのパワーアップ内容  Ubuntu 14.04.5 LTSから16.04.2 LTSになったので、パッケージ内容が違うのは当然として、Bash on Ubuntu on Windowsとしてのパワーアップ部分がいくつかある。 1) 日本語表示が良くなった 2) BashからWindowsのEXEを実行できる(逆も可能) 3) /sbin/ifconfigなどネットワーク系のコマンド対応 1)は、旧Bashは日本語が混ざるとフォントの半分が被ったり妙なことになっていたが、新Bashではうまく表示できるようになった。 ヴィトン iphone7ケースBashと言うよりターミナル側の修正だが、嬉しい改善ポイントと言えよう。加えてカラーも表現できるようになった。 エルメス iphone7ケース  2)はBashからWindowsのEXEを実行したり、WindowsからLunixのコマンドを呼べるようになった点だ。たとえば、 $ df | Hidemaru.exe ※dfコマンドの実行結果をWindows秀丸へ渡す(Hidemaru.exeへの PATH=/mnt/c/Program Files (x86)/Hidemaru を通す、もしくはフルPATHでコマンド指定) PS C:Usersknish> dir | bash -c "grep 2015" ※dirコマンドの実行結果をBashgrepに渡し、(おもに)タイムスタンプが2015のファイルだけ抽出 こんなことが可能になったわけだ。 シャネルiphone8ケースBashからWindowsのEXEを実行するときに必要(あった方が便利)な、PATHに関しては、Windows環境変数PATHは自動的にBashへセットされるが、秀丸など通常Program Files(x86)下の各アプリケーションはPATHが通っていないので、使うものだけ別途通さなければならない。  この双方のコマンドを呼べる機能は、標準入出力を使い結果をダイレクトに渡せるので、便利なケースもあるだろう。 サンローランiPhone7ケースただし、Windows側のコマンドが標準入力に対応している必要があり、notepad.exeではうまく行かなかった。  3)は旧Bashではまったく機能しなかったが、新Bashではpingコマンドも含め動作する。 エルメス iphone7ケース /proc/net/devも存在する。また直接は関係ないが、旧Bashでは「ホスト xxxx の名前解決ができません」……と表示され、Windows側で設定しているホスト名とIPアドレスを/etc/hostsへ手動で追加する必要があったが、新Bashでは自動的に登録され、このメッセージは表示されなくなった。 エルメス iphone7ケース  そのほか、対応するsyscall(API)も増えたようだが、ピックアップするのは大変なので省略する。MSDNのこの辺りにいろいろ書かれているので、興味のある人は是非ご覧頂きたい。 シャネルiphone7ケース  以上、簡単であるが、Windows 10 Creators UpdateのBashインストール方法と、パワーアップした内容などをご紹介した。旧Bashでもそれなりに使えたものの、新Bashは大技小技混合の気の利いたアップデートとなっている。 ルイヴィトンiphone7ケース  一点、変わらないのが、Ubuntu側のファイルシステムは、Windowsから参照はできるものの(C:Users[Username]AppDataLocallxss)、追加/変更/削除を行なえないことだ(一見できそうだが、ファイルシステムが壊れてしまう)。 桑田佳祐鶴瓶も絶賛の『みんなのうた半崎美子の伝説 『お弁当ばこのうた』が話題の歌手・半崎美子  1961年に放送開始となったNHKみんなのうた』。 ヴィトン iphone7ケースNHKのテレビ・ラジオで放送されている5分間の音楽番組で、これまでその時代を代表する1400曲以上の国民的愛唱歌を生み出してきた。子供から大人まで、幅広い世代から支持を集めている同番組は、2か月ごとに楽曲が変わるのだが、この春、その選曲に大きな注目が集まった。 ルイヴィトンiphone7ケース  V6の『太陽と月のこどもたち』、AKB48の『願いごとの持ち腐れ』と並んで選ばれた半崎美子(36才)のメジャーデビュー曲『お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~』。愛情のこもった弁当を手紙代わりに、子供の成長をそっと見守る母の姿が描かれたこの歌が話題になっている。 ヴィトン iphone7ケース  というのも、V6とAKB48の歌は、これまでのセオリー通り、2分20秒の放送。しかし半崎の歌は4分40秒のフルバージョンで放送されているのだ。 ルイヴィトンiphone7ケース同番組のエグゼクティブプロデューサー・高橋良次さんがその理由を明かす。 「ぼくたちにはたくさんの曲をみなさんに届けたいとの思いがあって、ここ数年は2分20秒をベースにしています。 グッチiPhone7ケースただ半崎さんの曲にはストーリー性があるのでカットすることなく放送することにしたんです」

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 ルイヴィトンiphone7カバー

 半崎の曲は、同番組のために1年以上の時間をかけて書き下ろされたものと言うが、まだデビュー前の、まったく無名の歌手に、どうして白羽の矢が立ったのか? 「『みんなのうた』は、聴いているかたの夢とか希望の配達人になってくれる人に楽曲提供をお願いしています。彼女の歌、もっというと彼女の生き方に共感して、ぼくたちの方から“ぜひお願いします”となりました」(高橋さん)  実は『みんなのうた』が決まる前の昨年1月、半崎はNHKラジオ『午後のまりやーじゅ』にも出演している。 ヴィトン iphone7ケースその時の反響を同番組ディレクターの広瀬玲さんが言う。 「正直、メロデ 【映画評】LION/ライオン 25年目のただいま --- 渡 まち子 画像は公式Twitterから サルーは、5歳の時、インドで迷子になり、孤児と認定されて、オーストラリア、タスマニアに暮らす夫婦に養子として引き取られる。 ルイヴィトンiphone7ケース利発な彼は、すぐに夫妻と新しい土地になじむ。だが、成人して本土の大学に進学したサルーは、インドにいて今も自分を探しているであろう本当の母や兄への思いが日に日に募っていた。 シャネルiphone7ケース家族を見つけることを決意したサルーは、わずかな記憶を手掛かりに、Google Earth を駆使して捜索を始める…。 5歳の時インドで迷子になりオーストラリアで養子として育ったインド人青年が25年の時を経て本当の家族を探し当てるまでを描く驚きの実話「LION/ライオン 25年目のただいま」。 グッチiPhone7ケース迷子になったのは1986年。その25年後に主人公サルーが家族を探す手助けをしてくれるのはGoogle Earthだ。 シャネルiphone8ケースIT技術が進んだとはいえ、あまりに遠い距離の“ホームカミング”がそんなに簡単に成功するものなのか?!と首をかしげたくなるが、これが実話だというから驚いてしまう。サルーはオーストラリアで幸福に暮らしているのだが、心にぽっかりと空いた穴を埋められない。 シャネルiphone7ケース愛してくれる養父母がいるのに、本当の家族を探すのは、一見身勝手にも思える。しかしそれはDNAレベルでの喪失感に基づく行為なのだ。 ケイトスペード iPhone7ケース実話なので彼が本当の家族と巡り合うことは分かっているのだが、それまでのプロセスが非常に面白い。サルーのおぼろげな記憶にあるのは、大好きだった揚げ菓子と、駅のそばの給水塔だけ。 シャネルiphone8ケース列車の中で眠り込んだ時間から距離を割り出す。給水塔のある場所から範囲を絞り込む。 シャネルiphone8ケース数字やデータを使っての検索は徐々に真実への道を照らし出していく。同時にサルーや養母の心情も丁寧に描かれる。 シャネルiphone7ケース インドで迷子になった時期は、よくまあ無事で…と思うほど波乱万丈なのだが、危険な場所や悪い大人を敏感に察知しながらたくましく生き延びる様には、サルーの中に原初的に備わる生命力を感じるし、本当の家族を探すことには自分とはいったい何者なのかを模索する、普遍的な命題が見て取れる。もっとも、養母が語る、サルーを養子にした理由が「神の啓示を受けたから」というのは、無宗教の自分には理解不能なのだが…。 マイケルコースiphone7ケースそれでもこの驚きの実話には素直に感動を覚えた。それはデヴ・パテルやニコール・キッドマンの説得力のある名演技と、子ども時代のサルーを演じるサニー・パワールの圧倒的な存在感があるから。 Michael Kors iphone7ケースラストに登場する本物のサルーの映像には思わず涙ぐんだ。そして初めてこの映画のタイトルがなぜ「ライオン」なのかが分かる。 シャネルiphone7ケース壮大な“探し物”には、沢山の奇跡と愛がつまっていた。 【70点】 (原題「LION」) (オーストラリア/ガース・デイヴィス監督/デヴ・パテル、ルーニー・マーラニコール・キッドマン、他) (驚きの実話度:★★★★★) この記事は、映画ライター渡まち子氏のブログ「映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評」2017年4月7日の記事を転載させていただきました。 ヴィトン iphone7ケースオリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://cinemassimo.livedoor.biz/)をご覧ください。ィーなどは、ものすごく新しいという感じはしないんですが、やっぱり声ですかね。 マイケルコースiphone7ケース放送中からすごい反響で、“感動しました”“どこでCDを買えますか”という問い合わせが多数ありました」  WindowsからもUbuntuからもアクセスしたい場合には、Windowsファイルシステムが /mnt/cにマウントされているので、Windowsから普通に扱えるフォルダで作業する必要がある。これさえうまく動くようになれば、もっと便利なのだが……。 シャネルiphone8ケースBashを使ってプログラミング  以前、Windows 10 Anniversary UpdateのBashでは、LAMP環境を構築、WordPressを動かしたが、今回も同じでは面白くないので、「Raspberry Pi 3 Model B」の時にも軽く遊んだプログラミングをしてみたい。  ただ、一言でプログラミングと言っても、PHPPerlRubyPythonなど言語はさまざま。 シャネルiPhone7ケースまたデータベースもMySQLPostgreSQL、そしてNoSQLのMongoDB……何をどう扱うか悩みどころだ。